「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

三越英国展 2007


f0074082_17103912.jpg田園都市線に乗っていると、
目につく可愛い紙袋。
10月2日からはじまった
日本橋三越の英国展です。

まるでイギリスの空のような、どんよりとした空の下
グランドオープン初日に行ってまいりました。

日本橋三越は、祖父の勤め先だったこともあり、
小さな頃から、慣れ親しんだ場所でもあります。
時代とともにプレステージの高い空間に生まれ変わり、
新鮮な出会いもあるのですが、
古き良き思い出として残しておきたい原風景や、
ワンシーンというのも、たくさん詰まった場所です。

2年に一度の英国展
必ずお買い上げするもののひとつに
バップス&バンズのスコーンがあります。
広島にある英国食工房さんのスコーンは、
食感と甘さが絶妙!
夏のイギリスのお菓子レッスンで作った
ミニサマープディングまでお目見えしていて、
大好きなデボンシャークリームと一緒に
秘かにティータイムをたのしんでいます。

H.R.ヒギンス氏のトークショーも楽しみに
していたのですが、残念ながら中止のお知らせ。
会場でばったり会った生徒さん数人と、
佐藤よし子先生の講演に参加しました。

先週レッスンで神戸にうかがったときに、
『10月は英国展で日本列島縦断!』
とお話されていた佐藤先生のレクチャーは
最終日の14日にもあります。

ちょっと新しいイギリスを感じてみては?

f0074082_1837195.jpg◆三越日本橋店 英国展
 2007年10月2日(火)~14日(日)
 佐藤よし子先生の講演 
   10月14日(日)15:30-16:00


☆ *  Today's ランキング  * ☆

[PR]
by salon-madam | 2007-10-05 16:27 | ティーブレイク