人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピキャリ(主婦の友社)★取材


ハピキャリ(主婦の友社)★取材_f0074082_856559.jpg主婦の友社から発売されたムック
ハピ★キャリ (HappyCareer)
『サロンマダムでハッピーキャリア』
という見開きページの誌面取材を
受けさせていただきました。

『 サロンマダムになりませんか? 』 を読んで下さり、
編集の藤岡信代さんからご連絡をいただいたのが4月。
主婦の友社さんから出来上がった本が届いて、
え~こんな本だったのね!・・・と見入ってしまいました。

いまをときめく、キラキラキャリアの女性起業家の方々。
おまけにサブタイトルはといえば、
目指せ年収1000万!!
          この1冊で、仕事も人生も思いのまま。
・・・ ちょっと場違いかしら?という感も否めない私。

『 好きなことを仕事にしたい ! 』
『 自分らしくハッピーに生きたい !! 』

こんな思いは、誰もがもっているもの。
ひとつのアイデンティティーだと思っています。
これは、結婚して家庭に入ったとしても、
出産して子育てをしている時期も、
どこかにもち続けている自分らしさです。
女性が元気な社会って、いいなぁ~
そんなことを素直に思える本でした。

『 ママの本が、電車のお外に載ってたよ~! 』
と、日比谷線で通学している小学生の娘。
ピンクの車両広告とハピ★キャリのかわいいネーミング。
メトロの中でもとても目立っていたようです。
ハピキャリ(主婦の友社)★取材_f0074082_90484.jpg


☆ *  Today's ランキング  * ☆

by salon-madam | 2006-06-21 08:40 | エルミタージュ
<< 夏を彩るティータイムレッスン 読売新聞 Women@Work >>