ダージリン・フェスティバル2006 JAPAN


f0074082_8233638.jpg今年のゴールデンウィークは
生徒さんがたと一緒に、いろいろなフェアへ出かけました。


中でも好評だったのが、
『 ダージリン・フェスティバル2006 JAPAN 』
ご存知のかたも多いとは思いますが、
世界のお茶専門店 ルピシアが主催の
ファーストフラッシュの試飲会です。

これまでは千駄ヶ谷本店で開催していたのですが、
今年は品川インターシティー。
SONY のオフィスも入っているなつかしの品川です。
私が毎日OL時代に毎日通っていたこの駅も、
新幹線がとまるようになってから、
おしゃれなエリアに変身しています。

私が大好きなファーストフラッシュは、
ダージリンの中でも春摘みの清々しい・・・
いわば紅茶の新茶といったところでしょうか。
会場も広く、去年までとは装いも違って華やかな雰囲気。
45の農園のテイスティングがずらりと並びます。

私はライト系の農園が好みなので、
毎年ピュッタボンやリシーがお気に入り。
今年のできはいかがでしょうか?
う~ん、大きな声では言えないけど降雨量のせい?
続きは、ファーストを愉しむ会でご案内しますね。

最後にお土産をいただいて、にっこり。
とても勉強になりますし、充実度UPですので、
今年行かれなかったかたも、
来年はぜひTRY してみてくださいね ♪


☆ *  Today's ランキング  * ☆

[PR]
by salon-madam | 2006-05-09 08:10 | ティーブレイク
<< フランス紅茶を片手に・・・ 紅茶とアンティーク・・・ >>