サロンマダムはどこに・・・?

f0074082_13115726.jpg
『 りこせんせっ、
   サロンマダム書店に
    並んでましたよ~♪ 』

生徒さんからの
嬉しいご連絡が
続々とよせられる中、
なぜか自由が丘周辺の書店さんは遅れ気味。
なかなか、自分の本を目にするというシチュエーションに
出会うことができずに、気がつくともう4月。

そして、ついに迎えた感動の初対面のはずが・・・

比較的大きな書店にある検索機。
娘と一緒にタイトルと著者を入力すると
ごていねいにも棚番号と地図が表示される。
印刷をした紙を握りしめて、足早に番号の棚へ。

ドキドキ・・・ 
見慣れたスポードの表紙がない。
ドキドキ・・・
いや、やっぱりない。

いつもなら、これで諦めてしまうところ。
『ママのご本、どこ?』
う~ん、10分程ぼうぜんと悩んだ末、
勇気を出して店員さんに聞いてみることに・・・
『 おかしいですね~、ちょっとお待ちください 』
店員さんも慌てて他の棚を見回す。

とそのとき、ふと目に止まった一番まえの一冊の本。
何気なく、ちょっとずらしてみると・・・・
ありました! その下にサロンマダムが。

大きさのまったく同じ紅茶の本が、
平積みになっているサロンマダムの一番上に
ピタッと重なって、のっていたのです・・・はぁ。

感動の初対面もなにも、
この地点で、ほとんど涙目状態の私。
う~んこれも、例の著者の不審行動の
新しいバージョンのひとつだったりして?


☆ *  Today's ランキング  * ☆

[PR]
by salon-madam | 2006-04-10 12:59 | Book
<< お気に入り、スポード フローリスト シャール・フラマン >>