著者の不審な行動


本が発売されてから1週間。
まだ、書店に並んでいる光景をみてない。

普段、よく行く書店のお気に入りのコーナー、
そこに自分の本が平積みになっていたら???

こんな経験、たぶん一生に一度だろうから・・・
そう思って、毎日まいにち
自由が丘の某Aブックセンターに足繁く通う。 

昼間の時間帯は、さすがに人も少ない。
毎日おなじ時間に、おなじ格好をして、
キョロキョロといろんな棚を偵察している姿。
恥ずかしいので、店員さんとは顔を合わせないように。

不審人物に思われてるかな・・・と思って、
大手K書店に勤める友人に話してみた。

『 そんなの・・・著者だってすぐわかるわよ~ 』

その友人によると、そういう類の挙動不審者?って、
著者か万引きかのどちらかだそう (笑)
なかにはご苦労なことに、自分の本をせっせと
数冊ずつ目立つ場所に置き換えたり、
半日がかりで新刊コーナーみたいな場所まで、
階をまたいで移動させる人もいるのだとか・・・。

『 ちゃ~んとカメラに現場が写ってるもん 』
久々に大ヒットの笑いでした。

書店でみかけた不審行動の投書、
どしどしお寄せください。


☆ *  Today's ランキング  * ☆

[PR]
by salon-madam | 2006-04-04 14:02 | Book
<< 『 サロンマダム 』 出版します ! クリームティーとリネン、それと・・・ >>