人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末サロン


 
週末サロン_f0074082_125347.jpg


 プチ留学から帰ってくると、
 お友達を呼んでは、現地で習ったお料理を作り、
 ホームパーティーをしていました。

 ちょうど結婚したばかりの頃だったこともあり、
 リスト・ド・マリアージュとしてお友達からいただいた
 クリストフルの銀器やバカラのグラスのお披露目も兼ねて

 『 THE おもてなし100人斬り! 』

 を目標に掲げていました。
 仲のいい友達から、あらたまって
 お礼状なんてもらったりすると、ホントに嬉しくて。
 せっせと Invitation Card を書いていました(笑)
 
 いま考えると、この経験が良い意味での練習となり、
 サロンを開くにあたっての土台になっているような気がします。

 会社にも習ったお菓子を焼いては持参し、
 「イレブンジズにどうぞ。」
 なんて言いながら配り歩いていました。

 そんなことをしているうちに、

 「現地で習ったお料理をそのままでいいから教えて。」 

 そんな声から仲間が集まりました。

 こうして ~週末サロン~ をはじめることになったのです。






..... Ads by Excite .....


 
by salon-madam | 2010-09-01 12:20 | サロンマダムになりませんか?
<< サロン小マダム? Paris プチ留学のはしり??? >>