Paris プチ留学のはしり???


f0074082_22555861.jpg
 お給料のほとんどを、
 お稽古に費やしていたOL時代。

 代官山のコルドンブルーで、
 まるごと一羽の鶏をさばきながら、
 ふと頭をよぎりました。

 「パリのコルドンで
   ~ Leçon de Sabrina ~
           してみた~い! 」


 
 そして、ボーナスをもらうと海外進出。

 SONY はとっても休暇の多い会社、
 なんと年に3回
 FLEX HOLIDAY がありました。

 はじめは1週間だけのお休みを使って、
 パリのコルドンでお料理を習いました。
 次は2週間の休暇を使って、
 リッツとルノートルに行きました。
 最後はどんどん加速してゆき、
 部長も驚きの3週間連続休暇!
 このときは LONDON にて
 ホームステイをしました。

 この時代は、まだまだアナログ時代。
 いまでこそ、プチ留学なんていって
 気軽に旅行気分で行けるけれど、
 この頃は、短期レッスンの情報を集める…
 それだけでも大変な労力だったのです。

 学校を探して、電話をして、短期でも受講
 できるコースがないか聞くのですが、
 時差もあるし、これがまた大変!
 
 KDD から届く請求書を見ては
 ゼロゼロワンダフル~って、
 ちっとも wonderful じゃない
 数字にまたびっくり!
 その繰り返しでした。


 








..... Ads by Excite .....
[PR]
by salon-madam | 2010-08-18 10:05 | サロンマダムへの道
<< 週末サロン はじめは小さなきっかけから >>