紅茶教室を開くには・・・?


~ こうしてケイコちゃんは成長し、
     念願の紅茶教室をスタートし、
       憧れのサロンマダムになりました ~

・・・なんてほど、教室開設は甘くはない、はず!
こちら↓↓
う~ん、みんなすっごい辛口だなぁ。
わたしなら、こんな叩かれたら即やめちゃうだろうな・・・

私は、教室を開くという目標を
はじめから持っていたわけではありませんでした。
本当に趣味でお稽古に通うことが楽しくて、
もし将来子供が独立して、50歳くらいになったとき、
近所のママたちと、お料理を楽しめたらいいな ♪
って、そのくらいの気持ちだったのです。

それが偶然、大きなイベントで代理先生を任され、
おまけに、生徒さんになりたいと言ってくれる人が
地球上にひとり、いや、ふたりもでてきたことで、
  将来、紅茶教室を開きたい!
  イギリスに紅茶留学に行こう!
という展開となってしまったわけです。

このときの私は24歳。
代理とはいえ、先生役を演じていた私に、
『 どうやって先生になったのですか? 』
『 いつから教室をされているのですか? 』
と連日、予想外の質問攻めがあったのです。

おまけに協賛していたフリーペーパーに
教室開設までのプロセスを記事にしたい・・・
という想定外の展開まで。
まぁ、先生方の平均年齢が50歳くらい?だったので
ちょっと珍しくみえたのかも。

でも、先生になりたい人って意外と多いんだな
ってことも、このときに知りました。
それが、自宅サロン開設講座をはじめた
きっかけでもあります。



☆ * * 続きを書いてもOK なら → click here !
  blog ranking  お願いします * * ☆

[PR]
by salon-madam | 2006-03-05 18:58 | サロンマダムへの道
<< サロンマダムへの道 サロネーゼなお年頃 >>