人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モナコの隠れ家 ホテル エルミタージュ

モナコの隠れ家 ホテル エルミタージュ_f0074082_1301688.jpg
2006年のクリスマスはフランスにステイしました。

12月 最後のレッスンを終えると翌日には日本を離れ
ヨーロッパのクリスマスマーケットを巡るのが
一年を締めくくる、密かな楽しみとなっています。
昨年は小さな田舎町ばかりを5か国、
今回の旅は南仏から縦断するルートです。

クリスマスのモナコへ・・・
夏のリゾートシーズンとは違った一面を探しに行きました。
モナコには思い出深い場所があります。

Hotel Hermitage ~エルミタージュホテル~

初めてモナコに来たときに宿泊したホテルです。
シックでエレガントなインテリア・・・
ホテルの中に流れる空気感・・・
あたたかなホスピタリティー・・・
フランス語で 隠れ家 という名前がつけれらた
そのホテルは、最高に心地の良い場所でした。

10年前にサロンをはじめるときに、
頭に浮かんだのが、そのエルミタージュです。

「 ロシアのエルミタージュ美術館からですか? 」
と聞かれることの多いサロンの名前なのですが、
イメージしたのは、こちらの隠れ家。
本当は誰にも教えたくないのですが、こっそりと。

2007年 素敵な一年になりますように!


☆ *  Today's ランキング  * ☆



モナコの隠れ家 ホテル エルミタージュ_f0074082_1259348.jpg

by salon-madam | 2007-01-10 12:50 | エルミタージュ
<< ショコラトリー・ドゥ・モナコ クリスマスのティータイム >>